プロ野球一球速報

ぷよぴたっ!

Y!天気情報

Loading...

しましまとらのしまじろう ウィキペディア

しましまとらのしまじろう 動画

スキップ・ステップ・アイランド(テレビ東京系「しましまとらのしまじろう」主題歌)
スキップ・ステップ・アイランド(テレビ東京系「しましまとらのしまじろう」主題歌)
 チャレンジのしまじろうをしている子供はもちろん、していない子でさえ、しまじろうは大好き!
でも、案外テレビアニメ版は知らない人が多い。
だから、CDの存在は全く知られていないと思う。(実は、私もアニメ版は6年ぐらい前から知っていても、CDは今まで知らなかった。)

 最近末っ子がアニメ版にも夢中になっているので、アニメ版のCDがないかと探してやっと見つけました。

 残念ながら、OPとEPが別々のCDになっていて、これにはEPが入ってないことと、CDパッケージケースが紙製で簡易なため、子供が壊す以前に弱い・CDが取り出しにくいなど、問題点もあり。

 しかし、“EPがはいっているCDは、童謡中心”の様ですが、こちらは「とりっぴぃ・みみりん・らむりん」と4人?で歌ったり、「しまじろう」のおしゃべり(歌とは別)が入っています。
また、歌詞カードにはチャレンジ島や踊り方などが記載されているし、しまじろうのシールも付いているし、子供は夢中です。(どちらもコピーをお勧めします。)

 どちらにしようか迷いましたが、うちの子には(お話大好きなので)こちらがピッタリだったようです。





ピコソフト しましまとらのしまじろう たのしいいちにち
ピコソフト しましまとらのしまじろう たのしいいちにち
しまじろうはひたしみやすく、子供には興味と関心をひきつけるキャラクターです。
しつけはもちろん、日常の出来事をきちんとしまじろうがおしえてくれます。
とても役立ちますよ!!




Spinnakerキャラコレ カレンダー 井上喜久子
Spinnakerキャラコレ カレンダー 井上喜久子
いろいろな服を着てくれるのは良いけど、もう少し多い方が良かった。
そのままはまずいけど、ベルダンディーみたいな服とか、そんな感じのもの。
写真自体は、ぜんぜん文句なし。良かったです。
プリンターも無いのにこんなソフトを買ってしまって、プリンターが欲しくなりました。






ゆうべ しましまとらのしまじろう が夢枕にたたれてこうおっしゃったッ・・・!


ファッション誌でも活躍中の人気アイドル しましまとらのしまじろう。トライアスロンの大会にも参加したことがあるアクティブボディーを限界ギリギリまで披露している。
見どころは水中生着替えのシーン。「ワンピースを着るシーンはクリオネみたいです」とのことで、妖精のような姿が見られそうだ。

ふむう~。それならばぜひこの言葉を贈りたいと思います。。

『 夫婦間の会話は、外科手術のように慎重に取りかからなければなりません。ある種の夫婦は正直なあまり、健康な愛情にまで手術を施し、そのために死んでしまうようなことになるのです。 』( モロア[幸福な結婚] )

と。どーゆーこっちゃ。。

ピコソフト しましまとらのしまじろう たのしいいちにち
◆商品名:ピコソフト しましまとらのしまじろう たのしいいちにち ASIN:B0002U3PC8 RANKING:63861 販売価格: Publisher:セガトイズ Amazon.co.jp 商品紹介しまじろうやみみりんたちと一緒に楽しく遊びながら「身近な生活習慣」「ありがとうの気持ち」 ...

(テイルズオブデスティニー2 攻略)しましまとらのしまじろう
TRACKBACKS プチハンゲーム:プチハンゲーム (06/25) ひぐらしなく祭り攻略:チャート (06/24) 日本流行音楽:日本流行音楽 (06/19) ゆきの日記:YOU (06/16) テイルズオブデスティニー2:概要 (06/15) 無料でダウンロード!:四隅が同じ色になる四角を作って ...

【テイルズオブデスティニー2 攻略】しましまとらのしまじろう
テイルズオブデスティニー2やゼルダの伝説 時のオカリナみたいな感じで。 まぁこれらふたつの作品は「なにもかにもがリセット」みたいな状態になってたけど。 まぁ次やるときは、攻略本も買ってシステムとか全部把握して再度チャレンジだなぁ。 ...

【送料無料】 こどもたちに人気の歌が勢ぞろい!こどものうた ぎゅ ...
「しましまとらのしまじろう」?ハッピー・ジャムジャム47.「おかあさんといっしょ」?ぱわわぷたいそう48.「にほんごであそぼ」?ぴっとんへべへべ49.「ひょっこりひょうたん島」?ひょっこりひょうたん島50.「おかあさんといっしょ」?まねっこピーナッツ51. ...

2007年キャラクターランキング
36位 しましまとらのしまじろう 0.47% 37位 銀魂 0.47% 38位 ルパン三世 0.47% 39位 となりのトトロ 0.46% 40位 ドナルドダック 0.46% 41位 どうぶつの森シリーズ 0.44% 42位 SHINKANSEN(サンリオ) 0.44% 43位 ファイナルファンタジーシリーズ ...

「JAZZでカバーして欲しいアニソン!!」
『しましまとらのしまじろう』の「スキップ ステップ アイランド」。 古い歌では、 『いなかっぺ大将』の「大ちゃん数え唄」。 『はじめ人間ギャートルズ』の「はじめ人間ギャートルズ」。 『うる星やつら』の「ラムのラブソング」。 ...

こどもちゃれんじはもう見ましたか
しまじろうやその他キャラクターについては、しましまとらのしまじろう並びにしまじろうを参照のこと。こどもちゃれんじ・baby(6ヶ月~1歳児向け)... 襟 ハイネック. こどもちゃれんじbaby 6ヶ月号。 こどもちゃれんじbaby6ヶ月号.が届きました. ...

高橋 美紀(たかはし みき)
しましまとらのしまじろう(みみりん、はなちゃん(しまのはな)) はっけん たいけん だいすき!しまじろう(みみりん、はなちゃん) 聖戦士ダンバイン(シーラ・ラパーナ) それいけ!アンパンマン(ラズベリーちゃん)※第804話 タッチ(寺島友子) ...

こどものうた -獣拳戦隊ゲキレンジャー/Yes!プリキュア5/子供向け[CD]
ハッピー・ジャムジャム《TX系アニメ「しましまとらのしまじろう」エンディング・テーマ》8.世界はピーポー(超ムゲン大MIX)《TX系「のりスタ は?い!」より》9.ムシキング・サンバ!《TX系アニメ「甲虫王者ムシキング 森の民の伝説」エンディング・ ...

単独声優語り 島田敏さん編
他には「逮捕しちゃうぞ」の中嶋剣、「しましまとらのしまじろう」のドット、劇場版「ドラゴンボールZ」シリーズのブロリー、「忍たま乱太郎」のヘムヘム(二代目)、「元気爆発ガンバルガー」の流崎力哉、「南国少年パプワくん」の東北ミヤギ、「聖闘士星 ...

しましまとらのしまじろう








フィフス・エレメント | 岩阪恵子