読売ニュース

Y!天気情報

The 連打

+ 楽園の条件 [IDコミックス/百合姫コミックス] (IDコミックス 百合姫コミックス) +

楽園の条件 [IDコミックス/百合姫コミックス] (IDコミックス 百合姫コミックス)

森島 明子
おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



社会人百合の急先鋒!
おすすめ度 ★★★★★

まず、作者さんの絵のタッチがとにかくすばらしい!
女の子の柔らかい感触が伝わってきそうな優しく肉感的なタッチです!

でも、何よりも個人的に強調したい点は、本作はオトナ同士の恋が描かれている、
しかも「同性への憧れが愛へ、そして告白して成就!ハッピーエンド!」みたいな
展開で終わるのではなく、成就した先の関係を描いていることです。

マイノリティとして困難の多い生き方をしていると、せめて漫画ぐらいは
甘ったるい現実逃避させてよ、という気分のときもあります。

しかし、同性だろうが異性だろうが、好きになって一緒にいたいという気持ちは
同じですから、付き合うことになったその先の関係をじっくりと描くような
リアリティのある地に足の着いたスタンスの漫画が出てくることは
とてもうれしいことです。

どうでもいいですが、したとたんにベタツきだす沙里菜ちゃん、大好きです!




キャラがとても魅力的。
おすすめ度 ★★★★★

「恋愛は少女だけの特権じゃない」とは帯のキャッチコピー。
その通り女子高生たちではなく20〜30代の自立した大人の女性たちの百合が
メインとなっている短編集。
あとがきを読まずとも作者がキャラに愛情も持って楽しんで描いていることが、
作品から伝わってきます。
登場する女性たちはただ可愛いだけじゃない、日々の生活を楽しみ、人生や恋愛に悩んで、
等身大で生きています。輝いています。
甘い百合の世界に浸れ、彼女たちの人生にエールを送りたくなる。
そんな良作です。



少女のときめきは大人になっても忘れない
おすすめ度 ★★★★★

少女同士の恋愛もありますが、森島明子先生の作品の醍醐味は何といっても大人の女性同士の恋愛作品です。その中でも大人同士の恋愛でありながら「少女のときめき」を作品に織り交ぜている点が作品を良いものにしています。

少女同士の恋愛が多い百合作品ですが、20代から30代の女性がやきもきしながらお互いの気持ちを確かめ合う百合作品も森島先生の作品を読んで更に好きになりました。

「大人の百合」をこれからもどんどん描いて欲しいです。



ほんわかゆるりと楽しめました
おすすめ度 ★★★★★

雑誌で読んだ時は、ちょっといいなぁと思っていた程度でしたが、単行本ではまりました。今後の作品にも期待してしまいます(*^^*)
描きおろし分が、百合姫に掲載されていた作品のそれぞれの続きのお話になっていたので、本誌購読者はいっそう楽しめると思います。



質が高くなってきた
おすすめ度 ★★★★★

絵柄は好きですね
初期の頃は内容にあまり期待していない作者さんでしたが
日を重ねるごとに素晴らしくなってきました

今後が楽しみですね



納得の出来
おすすめ度 ★★★★★

まさに夢のコラボです 。TOP100ランキングに入っているのでご存知の方も多いと思いますが、
ご参考になれば幸いです。大変お勧めですよ!!



森島明子 動画

森島明子



余湖裕輝 森島明子 アップルタウン物語