曲はI LOVE YOUをさがしてるが一番良いと感じます 他は微妙です。自分は長い事GLAYファンですが、やはり全盛期の頃の曲(ハウエバーや誘惑など)に匹敵する曲は今のGLAYにはないような気がします。周りにGLAYを聞く人いますかね?GLAY聞く?って問いに周りはΓ昔は聞いてた」が一番まともな答えです。今この時代にGLAYは受け入れられてないような気がします…。今までGLAYの全ての曲を聞いてる自分としては、寂しい限りです。せめて全盛期の時代の個性的で心を突き刺すようなGLAYが帰ってきたらなぁ。
「I LOVE YOUをさがしてる」の方が良いおすすめ度
★★★★☆
GLAYの両A面という事で聴いてみましたが、
「紅と黒のMATADORA」は疾走感のあるナンバーですが、曲が在り来たりです。
GLAYの個性、斬新さがなく、サビでも印象に残り難いと思いました。
「I LOVE YOUをさがしてる」はハードなサウンドが良いバラードで、GLAYらしさが生かされていると思います。
聴けば聴くほど曲の良さ、歌詞に込められた思いが伝わってきました。
「I LOVE YOUをさがしてる」の方がお薦めです!
あと3曲目の「SUFFRAGETTE CITY」はデヴィット・ボウイのカバー曲ですが、GLAY風にアレンジされています。
あまりカバー曲は好きではありませんが、素直に良いと思いました・・・・
過去の人おすすめ度
★★★★☆
もう、彼らの時代ではない。今、彼らがメインストリームに上がる余地はどこにもない。曲は?久しぶりの佳曲。GLAY節、TAKURO節炸裂。フォークロック路線はいかがでしょうか。ザ・バーズみたいに。
上出来
おすすめ度 ★★★★★
全般的に言うと初心者向けだと思います
。ファンなら買って間違いなく損のない品ですね。
ホント満点を付けても良い出来です。