三島由紀夫と福島次郎●薔薇族周辺のゲイ・エロティックアート04

三島由紀夫と福島次郎●薔薇族周辺のゲイ・エロティックアート04


●こちらの記事と連動しています。 akaboshi07.blog44.fc2.com (C)akaboshi 「フツーに生きてるGAYの日常」 akaboshi07.blog44.fc2.com ■伊藤文學コレクション展「薔薇族周辺のゲイ・エロティックアート」 出展作家:田亀源五郎/三島剛/船山三四/小田利美/遠山実/児夢(GYM)/長谷川サダオ/木村べん/平野剛/大川辰次/稲垣征次/三上風太2009年6月1日(月)~13日(土) 銀座ヴァニラ画廊www.vanilla-gallery.com ■伊藤文学×田亀源五郎トーク6月7日(日)15時~ 伊藤文学(薔薇族編集長) bungaku.cocolog-nifty.com 田亀源五郎(ゲイ・エロティックアーティスト) www.tagame.org 司会:竜超(りゅう すすむ) d.hatena.ne.jp ■『薔薇族』周辺のゲイ・エロティック・アート(画廊公式ページより) 1971年、本邦初の商業ゲイ雑誌『薔薇族』の創刊によって、日本のゲイ・エロティック・アート史は大きな転機を迎えた。 日本において、ゲイ・エロティック・アートは『薔薇族』創刊以前にも存在していた。しかし、それらが見られるのは、会員制の同人誌(『アドニス』『薔薇』等)や、総合<変態性欲>誌(『風俗奇譚』等)の片隅といった、極めて限られた場のみであった。 そういった助走を経て、『薔薇族』という日本初の「ゲイのためだけの商業メディア」が誕生した。 これは、自分の作品を世に出したいと願う作家にとって、また、それを愛好するファンにとって、どれだけ大きな意味があったことか。残念ながら筆者は、それにリアルタイムで立ち会っていた世代ではないが、想像するにその感覚は、大げさに例えれば、少数民族が独立国家を得たようなものであったのかもしれない。 かくして『薔薇族』には、綺羅星の如くアーティストたちが集結した。 出展作家では、大川辰次・三島剛・船山三四 ...
会社にて。暇なんである。暇なので、『沼正三』の正体はいったい誰なのか、考えているんである。あーヒマ。


@yama0117 @gatsuo_abbey 天野哲夫でする。沼正三とは切り離して、福岡出身の天野大昭15年生まれで20歳で敗戦を経験した天野の著作と異端者とてのマゾヒズムについてアレコレと。


誕生日辞典の分厚い版を発見したので見ていたら、家畜人ヤプーの沼正三さんと同じでした。サーハン・サーハンもいるし...


松原秀行『パスワード謎旅行』松村栄子『僕はかぐや姫』松尾由美『ブラック・エンジェル』松本清張『眼の壁』松本清張『黒い画集』沼正三『家畜人ヤプー』上遠野浩平『しずるさんと偏屈な密室たち』上遠野浩平『ブギーポップ ペパーミントの魔術師』(十1)


沼正三の家畜人ヤプー読む。 読んでると日本人としてのアイデンティティを徹底的におとしめられてて愛国家として割と凹むけど SF描写が面白い。


ぬましょ…で沼正三に予測変換されるの凄い。ヌマショー、ハマショーなんか目じゃない


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