ぷよぴたっ!

日本史クイズ

ファミスタ

Loading...

吉谷やしよ ウィキペディア

吉谷やしよ 動画

くろがねカチューシャ (1) (まんがタイムKRコミックス)
くろがねカチューシャ (1) (まんがタイムKRコミックス)
まんがタイムKRの4コマじゃないのは自分にはハズレが多いのであまり手を出さないのですが、吉谷やしよ氏なのでしばらく悩んで買ってみたら大当たりでした。
メイド喫茶に就職するために上京してきた羽鳥トキさんは入店した途端に、メイド喫茶轟(ごう)の世界初試作実用型メイドロボ『ハナ』初号機のセクハラの洗礼を受けます。
この店には他には元傭兵の店長、風小路嵐子さんしかおらず中盤に店が全壊するまでは基本的にこの3人が接客?する様子を描いてます。でも接客なんか全くやってませんが。ストーリーは古賀亮一さんの『ゲノム』みたいな展開です。普通なら前半はキャラが出来上がっていないとかで、後半と比べてキャラがブレるもんですがこの作品は凄い!最初からハナとトキさんの抗争は全くブレずに全開で笑いを取ります。台詞回しも流れるようですね。
店が全壊しトキさんが入院してた間に新キャラ月影戌緒さんが登場です。ハナにメイド道を教えて欲しいそうですがこの告白には風小路さんでさえ固まりました。恐ろしい子・・
しかしいつになったらメイド喫茶の話がはじまるんでしょうねぇ?




あねちっくセンセーション 1 (1) (まんがタイムKRコミックス)
あねちっくセンセーション 1 (1) (まんがタイムKRコミックス)
しょっぱなからバックグラウンドの分かりにくい笑いから始まります
何故姉が大剣を持ってるのか、親父はどんな人なのか・・・と
ただそれを想像させる描写も面白く、最後までハイテンションな笑いが続きます
萌えの急所も所々で押さえてあるので楽しめる一冊だと思います






もしもこんな 吉谷やしよ がいたら・・・


独特の存在感を持ち、マルチな分野で才能を発揮する異色のアーチスト 吉谷やしよ。最高傑作との呼び声も高いこのアルバムに「今までで一番冷静にアーティスト性、原点を見つめ直して作ったと思います。」
「無音のフロアで、オーディエンスは各自ワイヤレス・ヘッドフォンをつけて、そこからDJがプレイする音をキャッチする」という“サイレント・ディスコ”が開催されるという。

ほうほう、ようがんばってますなあ。ようするに、

『 「一体どれだけ努力すればよいか」という人があるが、「君は人生を何だと思うか」と反問したい。努力して創造していく間こそ人生なのである。 』( 御木徳近 )

ズバリ!ですなあ。。

[マンガ]ある意味「邪道メイド喫茶」その2
ここの店員は貧乏女学生と玉の輿狙いとモアイ(笑)というのがアレですが、まあ、奇をてらったメイド喫茶と言えば吉谷やしよの「くろがねカチューシャ」という先達もいるわけですし。 ちなみに、この手の作品である意味お約束になっている「見た目が若い ...

[ゲスト][ジャンボ] 吉谷やしよ氏,芳文社『まんがタイムジャンボ』11 ...
http://ykoubou.exblog.jp/8610040/. 「Sakura18」って「あねちっくセンセーション」のさくら!? しかもちゃんと大剣使いですと!?

[ジャンボ][ゲスト] 吉谷やしよ氏,10月4日発売の芳文社『まんがタイム ...
http://chiba.cool.ne.jp/yossykoubou/→お知らせ. 企画自体は3か月連続。

[07/28] あねちっくセンセーション (3)
まんがタイムKRコミックス(芳文社) / [著]吉谷やしよ / 860円.

あねちっくセンセーション(3) 吉谷 やしよ
吉谷 やしよ 芳文社. Amazon.co.jp で詳細を見る. あねちっくセンセーション 2 (2) (まんがタイムKRコミックス). あねちっくセンセーション 2 (2) (まんがタイムKRコミックス). posted with amazlet at 08.09.28. 吉谷 やしよ ...

吉谷やしよ/くろがねカチューシャ
くろがねカチューシャ くろがねカチューシャ 1 (1) (まんがタイムKRコミックス). ■ メイドロボ、大活躍!

【くろがねカチューシャ(1)】を読んで
芳文社/まんがタイムKRコミックス 作者:吉谷やしよ さん 原作:なし初版:2008/5/11 ... くろがねカチューシャ (1) (まんがタイムKRコミックス), くろがねカチューシャ (1) (まんがタイムKRコミックス) (2008/04/26) 吉谷 やしよ 商品詳細を見る.

あねちっくセンセーション
吉谷やしよ『あねちっくセンセーション』第1巻 (まんがタイムKRコミックス) 東京:芳文社,2006年。 吉谷やしよ『あねちっくセンセーション』第2巻 (まんがタイムKRコミックス) 東京:芳文社,2007年。 吉谷やしよ『あねちっくセンセーション』第3巻 ...

えりかとさとるの夢冒険
先日、現津みかみさんと吉谷やしよさんと拙者の3人でスカイプつなぎながらモンハンやりました☆めちゃめちゃ楽しかったー!! 拙者、ギザミとザザミがキモくて倒せないのでお手伝いしてもらった。 ひたすら斬りかかる二人の背後でライトボウガンを持ち ...

モンハン射撃部
フォワードで「くろがねカチューシャ」連載しておられる吉谷やしよたんと相互リンクになったよ! →ヨッシー工房 よしやさんに初対面で名刺もらったんだけど、そこに書いてあった住所に寿司とかピザとかいろいろ注文しようとして慌てて止められた思い出が ...

吉谷やしよ








前田亘輝 | 横山えいじ