The 連打

日本史クイズ

読売ニュース

+ 長い長いさんぽ ビームコミックス +

長い長いさんぽ ビームコミックス

須藤 真澄
おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



つべこべ言わずに読んで下さい
おすすめ度 ★★★★★

 著者、須藤真澄の作品に触れたことがある者は周知事項ではあるのだが、愛猫「ゆず」への溺愛ぶりが有名である。ファンタジーが有名だった作風をゆず一辺倒にまで言わせるほど変えさせたほど有名な話である。

 二〇〇五年一月、ゆずは十六年の生涯を閉じ、天へ召されることとなった。この世に生を受ければ、必ずやってくる別れの時。前後の時の流れを丁寧に、過ごした時間を克明にまとめている。泣けるどころの話ではないが、猫好きはもちろん、そうでなくても読め!という作品である。



ありがとう。
おすすめ度 ★★★★★

タイトルから想像された通り、飼い猫との死別がメインストーリーです。話の進め方が上手く、号泣しながら読みました。それでも、読後感が非常によく、すばらしい作品だと思います。
ネコマンガはたくさんありますが、かなり上位にランクされる一冊ではないでしょうか?



同じ想いに泣かされます
おすすめ度 ★★★★★

辛いのでずっと封印してたのに
ついに読んでしまいました。
こんなに号泣したの久しぶりです。
ゆずちゃんに対する想いをリアルに
でも少しだけ笑いのエッセンスを加えて
愛情のありったけを込めたお話です。

猫と暮す人は必ず作者と同じ経験をしなくてはならない。
でもみ〜んなが同じ悲しみを乗り越えて
猫と一緒に暮すことの幸せと喜びと
猫に対する感謝の気持ちを実感する事ができるんだと
あらためて教えられた気がします。

【長い長いさんぽ】本当に良いタイトルだと思います。
愛猫を今すぐぎゅっと抱きしめたくなるのは間違いありません。







猫飼いは読んではいけない、かも知れない…
おすすめ度 ★★★★★

いい本なのです。いち作家ファンとしても猫飼いとしても、大好きだ。
猫を愛する全ての人に読んで欲しいとも思います。

が!!
同じ獣を身内に持つ人間はとても人事じゃない。読みながら心臓を鷲掴みにされるようなこの気持ち!
いつか来るその日を覚悟しながらも、いやいやまだまだ!と目を背け続ける心にずっしりとのしかかる現実。ごっついきっついです。
当分読み返すことは出来そうにない。

それでも猫を愛する気持ちや、猫と共に生きる喜びを教えてくれる素晴らしい内容です。痛みに耐えて読む価値は十二分に。
彼/彼女を愛する皆様、覚悟してお読み下さい。



上出来
おすすめ度 ★★★★★

届いてからずっと気に入っています 。ファンなら買って間違いなく損のない品ですね。
感動やドキドキ感を手元に置いて、私同様に何時でも手に取って思い返して頂きたいと願います。



須藤真澄 動画

須藤真澄



私のあしながおじさん 須藤真澄 三村マサカズ