gooゲーム

ゴルファーズ検定

The 連打

Loading...

柴田ヨクサル ウィキペディア

柴田ヨクサル 動画

エアマスターVol.4
エアマスターVol.4
エアマスターに挑みつづけるある意味、最強の女、崎山香織と摩季がタッグを組んで女子プロのリングに上がる!!
初登場の時から、この圧倒的なパワーと精神力(激しい思いこみもあるが)で個人的に1番好きな女性キャラ崎山。
崎山は”エアマスター”の中で最強なんじゃないだろうか? 打たれ強いし。

そんな 崎山を作ったであろう過去が見える12話の崎山は本当にかっこいい! 崎山ファンは見逃してはいけない!!
(大人の崎山を感じる15話の収録された5巻も合わせてオススメだ)

ちなみに 個人的に一押しの男性キャラ、坂本ジュリエッタも登場。
今時みかけることのない まっすぐな超硬派 金ちゃん、ストイックな伸之助もアツイ!!





エアマスターVol.3
エアマスターVol.3
バスト103cm、EDでもそのすごい巨乳ぶりを見せつける中ノ谷美奈ががんばる。
その巨乳ゆえに注目されコンプレックスを抱いている美奈と、過去にしばしば悩む摩季には 何かお互いココロのどこかのしんどい部分で通じるものがあるんだろうなぁと感じさせる。摩季は闘うことで、美奈は摩季を想うことでそれぞれ強く(?)なっていくんだなぁ…。

微妙なココロの話はさておき、巨乳の胸の揺れをここまで描いたアニメも、他にはありません。この迫力だけでも、あぁ、アニメなんだなぁとつくづく観る喜びが感じられます。
もちろん、バトルシーンの迫力も負けてません。
アニメは 動く画なんです!





エアマスターVol.1
エアマスターVol.1
個人的に 今 一番燃えるアニメーション。
登場キャラ達は媚びたところがない。性格はもちろん、デザインも声も。
走る、飛ぶ、叫ぶ、ぶつかりあい、燃える!
バトルシーンなんて、対戦ゲームで見飽きたと思っていたが、これはホント、ウソのようだがウソではない体を使っての戦いが繰り広げられていく。
このアニメは本当に本当に力強いのだ。

真夜中に出会ってから、そのパワーに引き込まれたまま。おかげで放映日翌日の水曜日は、毎週寝不足だが、こんなに放映時間が待ち遠しいものは久々だ。

ただ、残念なのは3話収録でこの値段ということだ。





ハチワンダイバー 8 (8) (ヤングジャンプコミックス)
ハチワンダイバー 8 (8) (ヤングジャンプコミックス)
例の「格闘」が熱いのは分かるんだか、やはりそれをこの作品の中に組み込ませる必要があるのかは疑問。この流れが必然なのか実験なのかは不明だが、これからもちょくちょく入ってくるなら読むの止めます。私が期待しているのは、将棋をどれだけ熱く激しく見せることが出来るか、という点なので。




ハチワンダイバー 6 (6) (ヤングジャンプコミックス)
ハチワンダイバー 6 (6) (ヤングジャンプコミックス)
そうかぁ、そうだよなぁ・・・。ヤングとはいえ「ジャンプ」連載のマンガだったことを改めて思い出させるような展開に思わず噴出しそうになった。これって“超”長期連載が可能な展開だよな・・・。作者のテンションがどこまで続くのだろうかという余計な心配をしてしまうが、6巻を読む限りしばらく楽しめそうな感じがする(僕は連載を読んでいないので現在どうなっているかを知らない)。

なぜ、アキバの受け師が主人公を真剣師として成長させようとしたのか、という謎は解けたけど、まだまだ謎は残っている。早く7巻を読んでみたい。





ハチワンダイバー 7 (7) (ヤングジャンプコミックス)
ハチワンダイバー 7 (7) (ヤングジャンプコミックス)
星4つです。
無理矢理点数つけるなら4.4(四捨五入で星四つ、という勘定)。
マイナ0.6の理由は、

(1)将棋シーンが少なかった。
(2)その将棋シーンで、ハチワンが格好良すぎた。
(3)終盤に展開された、「カイジ」に出てくるような抽象的人生論がちょいと耳障りだった(あくまで、ちょいと、です)。

と言ったところでしょうか。

ハチワンにはもっと苦しんでもらいたかった、というのが個人的要望。

面白いことにかわりありません。

あ、も一つ要望。
ぜひとも「鬼将会」のエピソードで作品を完結させてください。
人気があるからという理由で二十巻、三十巻と巻を重ねるべき作品ではないでしょう
(連載はノーチェックなので、今現在どうなってるのかわかりませんが)。






こんな 柴田ヨクサル の夢を見た!


妹系アイドルとして人気の 柴田ヨクサル。よりリアルな世界観を提示しつつも、決してベタつかない清らかなヴォーカル。
「“おまえなんか見たくないよ”って感じだったけど。でも今はみんなバンドに戻りたいって思っているよ」と語り、充電期間も終わって意欲的になっているようだ。

う~む意味深。こりゃまさにあれだね。ほら、なんつうかその、

『 冨……一人の人間の手に帰した多数の人間の貯蓄。 』( デブス )

と。どーゆーこっちゃ。。

中静そよとハムを陵辱
□『柴田ヨクサル先生』 その2 | まんが☆天国 □『柴田ヨクサル先生』 その3 | まんが☆天国 □『柴田ヨクサル先生』 その4 | まんが☆天国 ■ハチワンダイバーを語ろう:アルファルファモザイク ■大炎上 | ハチワンダイバー 2巻 待望のオッパイ揉み ...

『ハチワンダイバー』柴田ヨクサル
なので、実は柴田ヨクサルさんの作品は『エアマスター』からのファンです. まぁ、こっちはアニメ化されてから知ったんだけどね笑. 話は、まぁご存知の方も多いだろうが、将棋の勝負に金を賭ける・真剣師の話。 詳しく知りたい方はwikiにでもいっちゃって ...

柴田ヨクサル「エアマスター」6~10巻/ジェッツコミックス
■エアマスター(6) ■エアマスター(7) ■エアマスター(8) ■エアマスター(9) ■エアマスター(10). 10巻まで読んだ。北海道からの不良集団とのバトル、女子プロ、そして深道ランキング開始まで。金次郎近辺から台詞面積が大きくなってきた。 ...

柴田 ヨクサル: ハチワンダイバー 8
闇の組織の一員と命を賭けた勝負をすることになった主人公。 その勝負も決着が付くと、なぜか組織の目的と共に肉体での戦いへと。 なにやら「エアマスター」のようになってきた... 柴田 ヨクサル: ハチワンダイバー 8 (8) (ヤングジャンプコミックス) ...

「まんてん」の柴田ヨクサル氏のインタビュー
「日本最大級のオフィシャルまんがポータルサイト」が売り文句の「まんてん」に、『ハチワンダイバー』の作者の柴田ヨクサル氏のインタビューが連載された。インタビュー自体は、フジテレビのドラマの第5回が放映された後くらいの時期に行なわれたようで ...

華がない… [柴田ヨクサル,読書]
でも、この主人公の意地の張り方は、好きです。おもしろい。 もうちょっと早く話が展開しないかなぁと思いますが、この濃さがよいので、それも難しいところです。 ハチワンダイバー(8) (ヤングジャンプ・コミックス/集英社). 柴田 ヨクサル ...

[09/11] エアマスター (3)
My Best Remix(白泉社) / [著]柴田ヨクサル / 550円.

[book]ハチワンダイバー(8):柴田 ヨクサル
作者: 柴田ヨクサル; 出版社/メーカー: 集英社; 発売日: 2008/08/19; メディア: コミック. 読了。今回は1冊で1戦。無理を通して道理を引っ込ますこのマンガ、ますます熱い。段々、笑いよりも話に引き込まれてきた。その割には、プロを倒すって、フツー ...

「メロディ」8月号に、柴田ヨクサル&木尾士目が登場!!
柴田ヨクサル「ケッサクフォーエバー」(6P) 柴田ヨクサル「エアマスター」 に登場するキャラ・乾蓮華が連れている猫の名が“ケッサク”というのですが、その猫は作者が飼っていた猫だったそうです。 その“ケッサク”が二度いなくなったというエピソード。 ...

ハチワンダイバー 8巻/柴田ヨクサル
柴田ヨクサルのマンガは、このハチワンダイバーを初めて読んだのですが、 絵が個性的です。 目の周りがぐりぐりしてて、 平行四辺形のめめ・・・! クセがあるなぁ、いけるか!? と思っていましたが、 今はそよちゃんがすごく可愛く、いとおしく、 ...

柴田ヨクサル








都波みなと | しましまとらのしまじろう