6巻を読んで、ヤングとはいえ「ジャンプ」連載のマンガだったことを改めて思い出させるような展開に思わず噴出しそうになったのだが、この7巻終盤の緊張感はもの凄い。このドロドロの緊張感は福本伸行のギャンブルマンガに通じるように思う。
僕は連載を読んでいないので、展開がどうなっているかを知らなのだが、作者のテンションが途切れることなく連載が続くことを祈るばかりだ。はやく8巻を読みたいのだが、我慢しきれず掲載誌のヤングジャンプを買ってしまうかもしれない・・・。だけど、単行本一冊を一気に読む楽しみの方が大きいんだよなぁ〜。
やすひ子萌え〜。おすすめ度
★★★★☆
将棋クエスト編決着。そして菅田はついに鬼将会の尻尾を掴んだ。
それと同時に獲得した、レジェンド・オブ・超激最強レアカード、
やたら引っ張るので、妙な肩透かしだったら承知しないところだったが、
十八番の極太フォントを用いた特大フキダシに煽られ、見開きで明かされたその正体は、
ゲーマー達の落涙も納得、読んでいて思わず唸り声を上げてしまう代物だ。
また、表紙にも使われているが、
盤の裏側から菅田を映すことで、盤上の駒も全て裏側が映るカットは、
盤を挟んだ対面ではなく、ディスプレイの向こう側に居る敵視線の存在を意識させる、
ゲームで指す将棋ならではの巧妙な演出だ。
素晴らしい出来栄え
おすすめ度 ★★★★★
今回の発売がすごく嬉しいです
。これを知らずして新しい時代のエンターテイメントは語れません。
ご参考になれば幸いです。大変お勧めですよ!!