Y!天気情報

読売ニュース

おみくじ

+ 桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻 +

桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻


おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



今でも毎日やっています。
おすすめ度 ★★★★★

スリ対策は2つあります(万全ではありませんが)。
一つはパトカードを持つ、もう一つは・・・・。

「たいらのまさカード」等の対策は常に刀狩カードや武器よさらばカードを持っていて使われる前に奪い取るあるいは消し去ればよいのです。

「一頭地を抜くカード」を使われて一瞬でCPUが何十兆円も手にする。
というのは総資産を争う上ではむしろありがたいです、その金はなかなか使う場所がないはずなので、使われる前にその資産をベビキュラーカードで吸い取ってしまえばいいからです。

北海道大移動の間、北海道に上陸中のプレイヤーは約半年何もできない、それを利用すればその間にいろいろできる。
また、目的地が北海道の都市なら四国沖に移るということがわかっているので、7月ぐらいまでに四国に移ればよい。
北海道大移動はプレイヤーにとってありがたいイベントである。


今私は一人遊びで次のようなことをやっています。
100年設定、相手はさくま3人で次のことをクリアする。
1.全物件1100買占め、当然全増資。
2.東京のももたろ本社ビルを100階まで建設。
3.全てのカード売り場(月をのぞく)をMY売り場にする。
4.鉄道ももちろん買占め。
5.みらいファンドに3兆円投資。

100年でクリアしたら1年ずつ減らしていく。
今現在、95年設定で継続中。



安心 手軽 面白い 定番のボードゲーム
おすすめ度 ★★★★★

いただきストリートやドカポンもいいのですが、

ルールが単純
操作が単純
前作とほとんど変わってない
なのに面白い

この桃鉄はボードゲームの王道。
桃鉄3ころからベースはほとんど変化してませんでしたが、
ところどころに新鮮な機能が追加されていたり、
時事ネタも混ざっていたりで楽しめました。

まさに正月用のゲームだと思います。



いけますよ。
おすすめ度 ★★★★★

“いけるかな?”のかわりに登場した“いけますよ”が嬉しい。
急行系カードで大きな数を出したとき、“いけますよ”をしたら辺り一面の駅がビカビカ光る。
なんかそれだけで単純に感動しました。
“貧乏神がいない”でのゲームが10年限定になったのはちょっと残念。



やっぱり楽しい〜
おすすめ度 ★★★★☆

やっぱり楽しいです!
今ちょうど90年目ですが、未来鉄道が出来たりカード売場自体を買えたり色々出てきますね!月面都市にも行きました☆次はまたもっともっとスゴい桃鉄をお願いします☆



桃鉄16
おすすめ度 ★★★★☆

PS以来遠ざかっていたが面白さは変わらない、どんな人にも出来るので接待用にも重宝するだろう。
読み込みなどのストレスも皆無なのでプレーも快適に出来ると思う。
自分の中でこれが決定版でもいいやと思う仕上がり。

これ以上グラフィックが向上したりカードが充実したりとかあんまりもう望んでない。
安心して遊べるが、相変わらず友達同士でやると険悪になる要素有りなので、気持ちに余裕を持って、それから皆ゲームなんだかから目くじらたてないようにしような。笑
そんな方に朗報、今作貧乏神が出現しないモードまであるが、どうだろう。

期待通りだし、一家になければどうだろうか?



素晴らしい出来栄え
おすすめ度 ★★★★★

言うまでもなく最高峰 。値段の割には上出来。
すばらしいものだと感じましたので☆5評価としました。



桃太郎電鉄 動画

桃太郎電鉄



ひみつのアッコちゃん 桃太郎電鉄 和田ラヂヲ