Y!天気情報

読売ニュース

おみくじ

Loading...

桃太郎電鉄 ウィキペディア

桃太郎伝説・桃太郎電鉄 女湯メドレー(PS版) +α 1/2


桃太郎電鉄 動画

歌合戦 ~桃太郎電鉄20周年記念アルバム~
歌合戦 ~桃太郎電鉄20周年記念アルバム~
親は「菜の花鉄道」目当てで購入、十分な聴き応えです。
特記すべき点として、ほかの曲に3歳の娘がハマったこと。
「ももてつ〜」とか「ぺぺぺ」とか言って、音楽を流すことを要求します。
しかし、キングボンビーには「コワッ」っていいますが、喜んでます。

ゲーム知らなくても子供さんがいる家庭で楽しめると思います。




桃太郎電鉄11 ゴールド・サウンズ
桃太郎電鉄11 ゴールド・サウンズ
去å¹'発売された桃太郎電鉄ï¼'ï¼'~ãƒ-ラックボンãƒ"ー出現の巻~のゲーム中に使ç"¨ã•ã‚Œã¦ã„る音楽がéš...からéš...まで余すとã"ろなく収録されています。不思議なã"とに桃鉄というゲームはï¼'5å¹'という永木に渡りシリーズåŒ-されていながらサウンドトラックとã-て発売されているものはå°'ないã‚"ですね。それが残念でならないã‚"ですが、原曲自ä½"が過去作å"ã‹ã‚‰ã®ã‚‚のが多いのでã-かたないのかもã-れませã‚"。ã-かã-それã‚'考えるとæ˜"から変わらない曲たちはã"のシリーズã‚'引っ張ってきたわã'で、æ-°ã-いキャラクターの曲もありますã'ど、ã"のアルバムã‚'聞いてると桃鉄そのもののæ­'史まで蘇ってくるようなæ°-がã-ます。それに不思議とã"のサウンドたちは聞いてるだã'でわくわくã-てくるã‚"ですよ。そã-てゲーム映像まで鮮明にè!˜‡ã£ã¦ãã‚‹ã€‚そういう意å'³ã§æ¡ƒé‰„のサウンドトラックとã-ては最高å‚'作ではないでã-ょうか?




桃太郎電鉄USAオフィシャルガイドブック
桃太郎電鉄USAオフィシャルガイドブック
ファミ通が作る、確率データつきの紹介本。
新作USAは目的地を覚えにくいので、
物件や地図を見ながら有利にすすめるには使いやすいです。
また、イベントの発生条件や確率も載っているので、
USAをある程度楽しんでから見てもけっこう使えます。
純粋に桃鉄USAを楽しむならVジャンプ編纂のミリオネアガイド
もいいですが、「全部のイベントを発生させる」マニアには
こっちのがいいかもしれません。




桃太郎電鉄15 PlayStation 2 The Best
桃太郎電鉄15 PlayStation 2 The Best
サブタイトルにもなっているように、5大ボンビーが登場します。
ミサイルボンビー、ブラックボンビー、ギーガボンビー、ハリケーンボンビー、そしてお馴染みのキングボンビーの5体です。
プレイを進めていると、日本分断!?というイベントがあります。
とにかくみんなでワイワイ楽しめます!!




桃太郎電鉄12 PlayStation 2 the Best
桃太郎電鉄12 PlayStation 2 the Best
 他の桃鉄より、ゲームバランスがいいと思います。ハリケーンボンビーなるものが
登場。もっている物件をやたらと削除していく。これにより大逆転も可能。なので
みんなでやっていてもしらけることはないでしょう。

 他にも、勉強になるようなイベントもあります。楽しいのでぜひ!!




桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻
桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻
スリ対策は2つあります(万全ではありませんが)。
一つはパトカードを持つ、もう一つは・・・・。

「たいらのまさカード」等の対策は常に刀狩カードや武器よさらばカードを持っていて使われる前に奪い取るあるいは消し去ればよいのです。

「一頭地を抜くカード」を使われて一瞬でCPUが何十兆円も手にする。
というのは総資産を争う上ではむしろありがたいです、その金はなかなか使う場所がないはずなので、使われる前にその資産をベビキュラーカードで吸い取ってしまえばいいからです。

北海道大移動の間、北海道に上陸中のプレイヤーは約半年何もできない、それを利用すればその間にいろいろできる。
また、目的地が北海道の都市なら四国沖に移るということがわかっているので、7月ぐらいまでに四国に移ればよい。
北海道大移動はプレイヤーにとってありがたいイベントである。


今私は一人遊びで次のようなことをやっています。
100年設定、相手はさくま3人で次のことをクリアする。
1.全物件1100買占め、当然全増資。
2.東京のももたろ本社ビルを100階まで建設。
3.全てのカード売り場(月をのぞく)をMY売り場にする。
4.鉄道ももちろん買占め。
5.みらいファンドに3兆円投資。

100年でクリアしたら1年ずつ減らしていく。
今現在、95年設定で継続中。





セレクト☆桃の陣! ~桃太郎電鉄20周年記念DVD~
セレクト☆桃の陣! ~桃太郎電鉄20周年記念DVD~
陣内智則・若槻千夏・ケンコバをメインMCにした関西ローカルの番組。
桃鉄のマニアにしか面白さが伝わるかどうか微妙なDVDになっている。

中でもちなっちゃんの存在がやはり大きい。
陣内を初め芸人集団の中でも、もーんとした空気をまろやかにしている。

桃鉄云々よりお色気シーンもわずかではあるが収録されている。
冷凍庫の中でクイズに答える為、氷の中に入った問題を早く溶かして答えると言うコーナー。
石坂ちなみが氷を咥えたり舐めたりしているのを見て、「合格!」と言われたり。
それに対抗して愛川ゆず季は胸で氷を温めたり。
それを見たちなっちゃんは、自分の舌で氷をペロペロするが、定番のように、「不合格!」と言われてしまう。この一連の流れがちなっちゃんの持ち味である。(オチに使われる)

あと同じ冷凍庫の中で「ちなっちゃんがあくびしてます!」と言う芸人の声に「死ぬな!ちなっちゃん!」というやはりちなっちゃんの人気・天然&面白さがあります。ちなっちゃんはその時「凍死かよ!」とぼそっと呟いています。

別の番組で「おっぱい番長が芸をします」とむちゃ振りされて「なるほどね〜」と言い両胸を手で押さえ「ぼいーん!ぼいーん!」と言って体を揺さぶり、股間に手を当て「パカッ!」っと手を開くと言う芸を披露?していた。彼女は尋常じゃないくらい恥ずかしがっていたが、むちゃ振りされても即興でギャグが出来ると言うちなっちゃんはやはり凄いです!!!

話が脱線しましたが、桃鉄を全くしたことの無い人はいないと思いますが、やり込み度数が高ければ高いほど楽しめる番組作りになっていると思います。

桃鉄ファンは基より、若槻千夏ファンも購入を考えてみてはどうでしょう?




【ご当地】桃太郎電鉄 キングボンビー 雷門バージョン ファスナーマスコット
【ご当地】桃太郎電鉄 キングボンビー 雷門バージョン ファスナーマスコット
桃太郎電鉄のご当地ファスナーマスコットがやって来た!キングボンビーが雷門の提灯を持ってる雷門バージョンだよ☆ マスコットサイズ:約2cm




【ご当地】桃太郎電鉄 キングボンビー 雷門バージョン 根付ストラップ
【ご当地】桃太郎電鉄 キングボンビー 雷門バージョン 根付ストラップ
桃太郎電鉄のご当地ストラップがやって来た!キングボンビーが雷門の提灯を持ってる雷門バージョンだよ☆ マスコットサイズ:約2cm




Ultra Series 桃太郎伝説
Ultra Series 桃太郎伝説
昔話の桃太郎をモチーフにして
「金太郎」「浦島太郎」「はなさかじいさん」「かぐや姫」
などのキャラクターを可愛く描いてRPGにしてしまいました。
昔話の舞台やストーリーにそって冒険は進み、
えんま大王を倒すのが目的となる本格派RPGです。
RPGの割にギャグが豊富で本当に飽きずに楽しめると思います






昨晩 桃太郎電鉄 が夢でこう告げた・・・!


CMでおなじみの 桃太郎電鉄体験者はこのいわくつき物件をペンライト片手に探索することになる。
「逆に褒められると居心地が悪い。悪口を言われているほうが気が楽ですね」と語っていた。

こりゃあようするに一言で言うとあれだ

『 恋愛は人情の永久的な音楽であり、青年には希望を、老年には後光を与える。 』( スマイルズ )

ってやつだね。えっ?違う??

「桃太郎電鉄20周年」 紹介
桃太郎電鉄も早いものでファミコンから始まり20周年。 そしてその記念に作られたのが、本作、「桃太郎電鉄 20周年」。 なんともわかりやすいタイトルww DSで発売される。 ちなみに1年ほど前にもDSで出して評判が悪いところが多かった。 ...

CR月下の棋士とCR桃太郎電鉄
僕は「桃鉄」でまったり勝負で挑む事に。 僕が1K投資した直後、友人から、「プレミアひいた」と声をかけられびっくりした。その写メが上記です。店員から何故か写メ禁止注意を受け、自分の席に戻る。 とりあえずまったり打ってました。 ...

【後編】ゲームショウ2008での配布物について調べてみた
wiiウェアのテトリス。 ③桃太郎電鉄20周年 桃太郎電鉄20周年(ニンテンドーDS) 公式サイト(http://momotetsu.com/momo20ds/) 体験された方に“桃鉄20周年オリジナルクリップ”をプレゼント!! ※数には限りがございます。あらかじめご了承ください。 ...

桃太郎電鉄(正式版) アプリ
桃太郎電鉄 サミー777タウンに「桃太郎電鉄(正式版)」のアプリが登場しました! ■サミー777タウン サミー777タウン QRコード ■777タウン.net スロットブログランキングです。 現在人気のスロットブログをチェックしましょう! ↓ FC2 Blog Ranking ...

バッファロー吾郎×バナナマン×「福の神」のフシギな三角関係
その「福の神」とは、『桃太郎電鉄』シリーズでおなじみゲームクリエーターのさくまあきら氏のこと。ここしばらく、大阪のお笑い芸人の間で「さくまあきら=福の神伝説」なる噂がまことしやかに囁かれているのだ。 そもそもの発端は、吉本の漫才師・ ...

千葉の旅−桃太郎電鉄
車内の広告も、なかなか大手が集まらないと言っていたが最近1社とれたと言っていた。写真は全面アップの桃太郎電鉄の広告です.

スロット 桃太郎電鉄 攻略最新レポート
パチスロ 桃太郎電鉄 導入日最新レポートブルーハーツ スロット 解析桃太郎電鉄 スロット 導入パチスロ 立ち回り 解析 高設定 ハイエナ 攻略法等パチスロ ルパン 高設定 ハイエナ 攻略法等ブルーハーツ スロットパチスロ 三国志パチスロ ブルーハーツパチスロ ...

桃太郎電鉄 桃鉄 タオルマフラー
レビュー誰もが知っている桃鉄の汽車を全面にプリントしたタオルマフラー!!汗や顔を拭くタオルとしてはもちろん、マフラー代わりにもなる便利なアイテム!!みんなで桃鉄をプレイし熱くなった時にはコレを使おう!! 特集: 二次元総合サイト「D ...

DS「桃太郎電鉄20周年」の公式サイトがオープン。
12月18日に発売予定のDS用ソフト「桃太郎電鉄20周年」の公式サイトがオープンしてました。 ・DS「桃太郎電鉄20周年」 ・公式サイト このゲームは人気ボードゲーム「桃太郎電鉄」シリーズの最新作。1988年にファミコン用ソフトとして発売されてから20年 ...

桃太郎電鉄、生誕20周年!
ハドソン 桃太郎電鉄20周年 [DSソフト] 1988年にファミコン用ゲームソフトとして発売された「桃太郎電鉄」は2008年、生誕20周年を迎えます。この節目となる年に発売されるのが本作「桃太郎電鉄20周年」です。

桃太郎電鉄








ひみつのアッコちゃん | 和田ラヂヲ